HOME

ごあいさつ

はじめまして。
ベビーマッサージ教室、ベビースキンケア教室&資格取得スクール
Welina
平塚市唯一のタッチケアスペシャリスト
(ベビーマッサージ、ベビースキンケア両資格保有)の今井葵です。
平塚市を中心に、ベビーマッサージ教室を開催しております。
ベビーマッサージってよく耳にするけど、どうやるの?どんな効果があるの?やってみたい!
そんな風に少しでも興味をもってくれたら嬉しいです。

そして2015年春より平塚市唯一のベビースキンケア教室を開講いたしました!
ベビーマッサージの講師として必須である赤ちゃんのお肌の知識。
なぜ赤ちゃんのうちからスキンケアを行うのか?
私自身も小さい頃アトピーに悩まされた経験があります。
病院に行った直後は治る…しかしそれを何度も繰り返してしまう…
スキンケアを学んでみなさんにお伝えしたいこと、それは自宅での
”ホームケア”がとっても大切だということ。
またスキンケアは義務的に行うのではなく、親子で楽しみながら、そして赤ちゃんに触れるという

タッチケア
の大切さも一緒にお伝えしていきたいと思います。

赤ちゃんと触れ合う時間を過ごすことで、ママも赤ちゃんも笑顔になれます。
赤ちゃんと一緒に素敵な時間を過ごしませんか?

講師ブログはこちらへ!!
普段のレッスンの様子やお教室のご予約状況など掲載しております。


「Welina」とは…

ハワイ語で"愛をこめて”という意味があります。
ママが赤ちゃんに
愛をこめてマッサージ。

ベビーマッサージセラピストとベビースキンケアセラピストの2つの資格をもつ
タッチケアスペシャリスト
がママたちに愛をこめてお伝えします。


講師プロフィール
2013年10月に男の子を出産。1児のママとして子育て奮闘中です!

男の子って大きくなるにつれて、きっと母親から離れて行ってしまうんだろうな…と思うとなんだかさみしくなり、
その分小さいうちにいっぱい触れ合いたいな!!と、ベビーマッサージを習い始めました。
私の息子は抱っこが大好きで、寝かせるとすぐに泣いていました。
ベビーマッサージなんかできるのかな…とドキドキしながらお教室へ。
最初はやはり泣いてしまいましたが、レッスンに通い自宅でも少しずつ続けていくうちに
おうたをうたうとニコっ!としてくれるように!!
いつの間にかベビーマッサージが大好きになり、今では手をこする真似をすると
ゴロンと寝っ転がります☆

ベビーマッサージによる効果もとても大切ですが、まず赤ちゃんと触れ合うということ、それによって
赤ちゃんとママが笑顔になれるということを、みなさんにお伝えしていきたいと思っています。
上手にできないかも…と思う方も多いかもしれません。
でも赤ちゃんはママに触れられるのが大好きです!
みなさんもまずは遊びのひとつとしてベビーマッサージを取り入れてみませんか?

資格
・RTA認定 ベビーマッサージセラピスト 取得
・RTA認定 ベビースキンケアセラピスト 取得
・ハンドトリートメント講座 修了
・初級リフレクソロジスト 取得
・JCAT セラピスト検定3級 取得


~最新ご予約状況~
7月レッスンスケジュールはこちら